20代プログラミング未経験スタート カズのブログ

エンジニアを目指してポートフォリオ完成までの日々の進捗を掲載していきます!ネタ切れしたら趣味(ゲーム、ドラム)について書くかも?

今日からプログラミング!〜番外編1〜

Hello World!!カズです!!

 プログラマーになる用のポートフォリオを完成させていくにあたって、アウトプットの場を作っておきたいと思ってブログを始めてみました!毎日更新目指して頑張ります!プログラミングもブログも未経験からのスタートなのでお見苦しい点も多々あるかと思いますが、これから頑張っていきます!

 

 今日はプログラミングをする時間が無かったので、とりあえずプログラミングとブログを始めてから3日経った今の感想を書いていこうと思います。

 

変化したこと

 よし!やろう!と思い立ってプログラミングとブログを始めたのですが、良くも悪くも生活に色々な変化が起こってきたなと実感しています!

良くなったと感じたところ
  • 無駄な時間を気にするようになった
  • 行動力がかなり増した
  • 自分としっかり向き合うキッカケを作れた
  • 自分の考えを周りに伝える決意が身に付いてきた

  行動しよう!と思う気持ちが色々な面で良い方向に働いている気がします!今まで仕事終わりはダラダラ動画を見て、見るものが無くなったらパソコンでゲームをして1日が終わっていました。ですが今は毎日プログラミングとブログをやる時間を大まかに決めて、その後はゲームをやりたかったらゲームをやったり、バンドの練習があれば練習したり、1日の質がグッと上がりました!

悪くなったと感じたところ
  • 今の仕事のモチベーションがかなり下がった

 今の仕事が工場勤務なので、自分の仕事が早く終わっても何も出来ないし、プログラミングの事ばかり考えてます。なので仕事の質が落ちてしまって他の従業員に迷惑をかけてしまったり、そもそも自分の気持ちが乗らないのでどうしてもモチベーションが下がってしまってます。

 今は本気で転職を考えていて、プログラミングに関われる仕事に携わりたいなと思っています!サーバーサイドでもフロントエンドでも何でもいいからやってみたくて、最終的にフルスタックエンジニアになれれば最高だなと思います!

 

最後に

 今日は成果物も進捗も無いので、短いですがここら辺で終わりにしたいと思います!これからも頑張っていくので、もし見て下さっている方がいたら応援して頂ければ嬉しいです!それでは!See you tomorrow!

 

[kazu_programing@localhost ~]$ exit